• nilejapan

英国のTV局BBC4が、ナイル・ロジャースの音楽遺産に スポットを当てたドキュメンタリー番組「ロスト・イン・ミュージック」 (3シリーズ)を4月に放送!



この番組では、グラミー賞の受賞やロックの殿堂入りを果たしたナイル・ロジャースの輝かしいキャリアにスポットを当てる事により、音楽業界で長きにわたり存在感を示し続け、ついにトップに登りつめるに至ったナイルの成功の秘密を明らかにします。番組では、彼のヒット曲に乗せながら、絶対に続けていくという不屈の精神を持った生き方だけではなく、ヒット作を制作するクリエイティヴな過程をご覧いただけます。 ナイル・ロジャースは10代でギターを始めてから、音楽の歴史そのものを変えて来た。

時代やジャンルを超えて、3億枚を超えるレコードセールスを記録しているのだ。 彼はすべての時代を象徴するいくつかの曲を書き、演奏し、そしてプロデュースをしている。 彼自身のディスコ・スーパーバンド、シックに加え、ダフトパンク、デヴィッド・ボウイ、デュラン・デュラン、ダイアナ・ロス、マドンナといった数えきれないほどのアーティスト達へのメガヒット作を生み出して来た。 ナイルや彼がコラボレーションしたアーティスト達へ向けた今までには類を見ない取材により、この番組シリーズではナイルの友人や仕事仲間も含めたあらゆる人の話が聞けるだろう。 シスター・スレッジのキャシー・スレッジ、カーリー・サイモン、デュラン・デュランのニック・ローズのほか、ナイルが一緒に仕事をした事のあるマーク・ロンソン、ジョン・ニューマン、ローラ・マヴーラ、キース・アーバン、アヴィーチー等の若い世代のミュージシャンも出演予定となっている。 ナイル・ロジャース 「番組の撮影をしていた時、過去に見たポール・サイモンのBBCドキュメンタリーのように情熱的で意味のある作品になるよう集中したよ。このシリーズの見どころは幅広いんだ。この数十年をリアルな好奇心で振り返って、当時はばかげたように見えていた行動でも、後に僕たちが作った音楽にとてつもない影響を及ぼした瞬間をピックアップしてるんだよ。 全シリーズが放映されるのが待ちきれないんだ。きっと息を飲んでしまうだろうね。 BBCは音楽業界にとって素晴らしい仕事をしているよ、間違いなくね」 キャシアン・ハリソン(BBC4の編集者) 「ナイル・ロジャースの魅力的な音楽世界の本質を視聴者にお届け出来ることにとても満足しています。 BBCのこのシリーズを魅力的かつエキサイティングなものにするのは、そこに映る飾らないナイルの素顔とチャンネルを合わせてくれるあなたです!」 ジャン・ヤングハズバンド(音楽テレビ委員長) 「ナイルは40年以上、ポピュラー・ミュージックの最前線に君臨し、彼の驚異的なキャリアは他には類を見ません。このシリーズは、ナイルの広大な知識と才能の宝庫なのです。

ナイル・ロジャースのエンジン・ルームから未だかつて誰も見たことも聞いたこともない、3つのとっておきのエピソードをお届けします」

情報元 : BBC


0回の閲覧

  We're making it funky with Nile Rodgers and CHIC.

 

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン
サイトMAP

・アーカイブ

 →バイオグラフィ

 →ディスコグラフィ

・メンバー

 →ツアーメンバー

 →メンバーリスト

 →メモリアル

ニュース

ビデオ

グッズ

リンク

・ライブ

 →ツアーデータ

 →フォト

 →イベント

 →来日特設ページ

・フィーチャーズ

 →トーク アバウト ナイル・ロジャース

 →

【サイトインフォメーション】
Copyright (C) 2016 CHIC FREAKS. All Rights Reserved.