• nilejapan

ナイル・ロジャース&シック カナダエドモントンでパフォーマンス


2019年5月25日(土)(現地時間)にナイル・ロジャースとシックが、カナダのエドモントンにあるロジャースプレイスにてパフォーマンスを行った。彼らは現在、シェールの「ヒア・ウィ・ゴー・アゲイン」カナダ・ツアーに帯同しパフォーマンスを行っている。

ナイル・ロジャースはアメリカのプロデューサーであり、ソングライター、ミュージシャン、作曲家、アレンジャー、そしてギタリストである。1952年生まれのこのシックの創始者は、世界中で売り上げた5億枚を超えるアルバムと7500万枚のシングル・レコードでプロデュース、制作を行い、そして演奏も担ってきた。シックは最も偉大なディスコ・バンドとして広く絶賛されていたが、ディスコ・ブームが終わりかけた1970年代後半にロジャースとシックのベーシストであるバーナード・エドワーズは、彼らのサウンドをジェームス・ブラウンのリズム・ギターのスタイルへと進化させて、最高級のダンス・シングルを何枚も生み出した。そしてそれはポスト・ディスコの時代にアーバン・ファンク、ダンスポップ、そしてヒップホップの基礎を築いたのである。


ロジャースはロックの殿堂入り、ソングライターの殿堂入りを果たしており、グラミー賞を3回受賞している。さらにはソングライターの殿堂入りも果たしている。


情報元:DHT

25回の閲覧