• nilejapan

シスター・スレッジのジョニ・スレッジが60歳で他界



1979年にダンス賛美歌とも言うべき「We Are Family」が大ヒット。その他のヒット曲に「He's the Greatest Dancer」「My Guy」など。

「昨日、私たち家族は凍りつきました。私達は悲しみのご報告をしなければなりません。私達の親愛なる姉妹であり、母であり、叔母であり、姪であり、従姉妹である、ジョニが昨日他界しました。私達は涙に明け暮れています。どうか私達のために祈って下さい。ジョニは永遠に神様と一緒にいる事でしょう。」と残されたメンバーは公式サイトとフェイスブックで声明を発表しました。 ジョニ・スレッジは、1957年にフィラデルフィアで生まれました(インターネット映画データベースより)。音楽一家に生まれた彼女は、母が実業家でもある女優フローレス・スレッジ。父がブロードウェイ俳優のエドウィン・スレッジです(公式サイトより)。 ジョニ、デビー、キムの姉妹たちはシスター・スレッジを結成しました。四女キャシーも初期メンバーでしたが1989年に脱退しています(公式サイトより)。 グループは1979年、シックのバーナード・エドワーズとナイル・ロジャースによって書かれた「We Are Family」でグラミー賞にノミネートされ、有名になりました。この曲は、ビルボードHot100で最高2位まで上昇。R&Bチャートとディスコチャートでは首位を獲得しました。 同名のアルバムはビルボード200で3位まで上昇しました。 1998年にウィル・スミスがヒット曲「Gettin' Jiggy Wit It」の中で「He's the Greatest Dancer」をサンプリングし、若い世代にも知られるようになりました。 シスター・スレッジがヒットを連発したのは過去の話ですが、まだ精力的に活動していました。 次回のショーも3月18日に予定されていて、ヨーロッパでのツアーも計画されていた矢先の訃報でした。

情報元:CNN


8回の閲覧

  We're making it funky with Nile Rodgers and CHIC.

 

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン
サイトMAP

・アーカイブ

 →バイオグラフィ

 →ディスコグラフィ

・メンバー

 →ツアーメンバー

 →メンバーリスト

 →メモリアル

ニュース

ビデオ

グッズ

リンク

・ライブ

 →ツアーデータ

 →フォト

 →イベント

 →来日特設ページ

・フィーチャーズ

 →トーク アバウト ナイル・ロジャース

 →

【サイトインフォメーション】
Copyright (C) 2016 CHIC FREAKS. All Rights Reserved.